「九星方位気学 入門」 通信 講座

吉方位へ導き運命を変える!

九星の本命星、月命星、日命星でみる相性

time 2021/12/19

九星の本命星、月命星、日命星でみる相性

 

本命星だけでみる相性でなく、月命星と日命星を加えて見てみると、

もっと詳しく相性を見ることができます。

本命星=60%
月命星=30%
日命星=10%

例一

A子さん
本命星=九紫火星
月命星=一白水星
日命星=三碧木星

B子さん

本命星=七赤金星
月命星=九紫火星
日命星=八白土星

これを本命星だけで相性をみれば、
九紫火星と七赤金星では反発の関係です。

しかしA子さんの月命星の一白水星とB子さんの本命星の七赤金星は調和の相性ですし、

A子さんの本命星の九紫火星とB子さんの月命星の九紫火星は調和の相性です。

他にも調和の相性線は生れます。

図にしてみましょう。
A子さん
B子さん

 

本命星=九紫火星

本命星=七赤金星

月命星=一白水星

月命星=九紫火星

日命星=三碧木星

日命星=八白土星

これだけ調和で結びつく関係が生れました。

この調和を結ぶ線が多いほど、良い相性の関係になりになります。

例二

C子さん
D子さん

本命星=三碧木星
本命星=九紫火星
月命星=七赤金星
月命星=八白土星
日命星=一白水星
日命星=五黄土星

となりますね。
本命星だけであの人とは合わないと思い込まないないで、

日命星までの相性で人間関係を築いてみましょう。
人間関係の輪が広がって楽しくなりますよ。
また60%を占める本命星での相性も

夫=三碧木星

妻=二黒土星だったとします。
木剋土で相克の関係ですが、そこに九紫火星の子供が生まれると
夫=木
子供=火で
木生火子供=火
妻=土で火生土。

木生火生土で相性の良い家族になりますね。

down

コメントする